Recommendation

●初めての方へ(2) 当ブログのスタンスが書かれてます
●放射性物質飛散の地図(11) ・予報図(2)・ ●チェルノブイリ(9) データを知っておこう
●食品の基準値の話(3) 気にしすぎるのも良くないけど、数字の根拠も知っておかないとね…
●電力は足りている?(4) 事故の半年後にはすっかり広く知られるようになりました
●デモの話題(6) すごい数なのに読売系・フジテレビ・日経はこのトレンドをほとんど報道してないみたい…
●自然エネルギー(トイレ発電・鍋発電・パソコン発電 他)(8) まずは楽しまなきゃ
●生きてるコスモクリーナー(放射能除去生物)(1)・土壌の除染(3)・食の除染(3) これも大事
●うんこに例える放射能(1) 人気記事の一つです(苦笑)

2011年9月26日月曜日

更新とひとりごと

菅さん本気だ!? 3』の「出典・参照」を更新しました。
 2011/09/26 発送電線分離を説く改革派官僚、古賀氏の退職(ガジェット通信 他)
  辞めちゃった首相の記事のついでなんかじゃなくて、
  古賀さん専用の記事をちゃんと書いてそこを更新すべきだなぁ。

首相が脱原発へ(?)浜岡原発停止要請』の「出典・参照」を更新しました。
 2011/09/26 浜岡原発の永久停止を牧之原市議会が決議(47NEWS 他)
  浜岡原発のある御前崎市ではないところが、なんともむずがゆいニュース
  です。



今日のニュースから

山口県で原発推進派の町長が再選(ウォール・ストリート・ジャーナル)
  http://jp.wsj.com/Japan/node_313623
  上関原発のある上関の町長選です。
  援助金を頼る思いは、フクシマを見ても揺らがないようです。  

原因者の減免おかしい…原発は固定資産税課税へ(読売新聞)
  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110926-OYT1T00410.htm
  原発推進派の読売新聞としてはご不満でしょうか。  

避難準備区域、30日に解除へ 福島の5市町村の一部(朝日新聞)
  http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY201109250394.html
  未成年の方々の被曝にはどうか十分に気をつけてあげてください。  

東電社員の給与「公務員並みに」 経産相が言及(日経新聞)
  http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E4E2E2998DE0E4E2EBE0E2E3E39790E3E2E2E2
  倒産企業に準ずる存在なのに、むしろ公務員並みの給与を保証すること
  に違和感が。
  でも事故収束に向けて頑張ってくれているのは現在進行形ですから…。  

「東京に原発を!」 推進派発言を皮肉る反原発デモ(AFP BB ニュース)
  http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2830670/7830711
  デモ運動には、そんなことして効果があるのかとか共産主義のイメージが重なる
  とか、賛否両論あるようです。
  でも意思表示することと、それを報道することには、意味があるんじゃないで
  しょうか。  

【原発】湯気が立ち上る 2、3号機最新内部映像(テレビ朝日)
  http://www.youtube.com/watch?v=djNSOfGAgPY
原子炉上部から上る湯気 東電が動画公開(47NEWS)
  http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092401000784.html
‎  「東電は、この湯気に含まれる放射性物質を測定したり、
  水の由来を特定するのは難しいとしている。」
  …怖くて近寄れないから?  

原発で「偽装請負」 県出身者ら証言(琉球新報)
  http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-182070-storytopic-236.html
  沖縄は原発から離れているのに、脱原発デモも署名活動もあるし、
  こういう記事をこまめに流してくれます。
  もしかしたら、出稼ぎで原発作業に出向く人が少なくないので関心が高いの
  かもしれません。  

0 件のコメント:

コメントを投稿