Recommendation

●初めての方へ(2) 当ブログのスタンスが書かれてます
●放射性物質飛散の地図(11) ・予報図(2)・ ●チェルノブイリ(9) データを知っておこう
●食品の基準値の話(3) 気にしすぎるのも良くないけど、数字の根拠も知っておかないとね…
●電力は足りている?(4) 事故の半年後にはすっかり広く知られるようになりました
●デモの話題(6) すごい数なのに読売系・フジテレビ・日経はこのトレンドをほとんど報道してないみたい…
●自然エネルギー(トイレ発電・鍋発電・パソコン発電 他)(8) まずは楽しまなきゃ
●生きてるコスモクリーナー(放射能除去生物)(1)・土壌の除染(3)・食の除染(3) これも大事
●うんこに例える放射能(1) 人気記事の一つです(苦笑)

2011年6月16日木曜日

ないしょばなし

『日本の原発推進は、「将来の核兵器製造能力を確保する為」であると、かつて防衛庁高官がうっかりしゃべくってしまいましたとさ』

ネットでこんな一文を見かけたので、本当かどうか気になって調べてみたら、昭和のニュースを生で見て育った私が思わず「うぅむ」とうなってしまう具体的な詳細文を見つけました。
それは「防衛庁高官がうっかり」どころか、旧安全保障調査会が堂々と発行し朝雲新聞社がまじめに販売していた本の内容だという話でした。発行の意図はよくわかりませんが、なんだかあまり他意はなく、ただ淡々と公開しただけのようにも見受けられます。
これが本当だとすると…え~っ、ちょっと待って?
日本の脱原発運動は、ご近所の共産主義国にとってとてもとても都合のいい流れだということに…なってしまいますよ?
でも、すでに○ん○○の中は○○○○ウ○で○っぱいだったりするから、いまさら原発停止したって○○○○る○○はで○○んじゃないの?
そーゆーことにはならないの?
っていうか、自国を防衛するための施設で自国の農業・水産業に大打撃を与えた私たちって、どれほどバカな民族なんですかっ

こんなことブログに書いていいんだろうか(動揺)

嘘であってほしいです。
でも、ありえない話ではない、こともない、わけでもないかも…(壊)



※出典・参考(2011/07/04更新)

[2011/06/17 阿修羅♪掲示板 原発さえなければのコメント欄]
[2003/02 核開発に反対する 物理研究者の会通信 第40号]
[2011/07/04 当ブログ記事 ビートたけしのTVタックル]

リンク切れの記事データ検索はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿