Recommendation

●初めての方へ(2) 当ブログのスタンスが書かれてます
●放射性物質飛散の地図(11) ・予報図(2)・ ●チェルノブイリ(9) データを知っておこう
●食品の基準値の話(3) 気にしすぎるのも良くないけど、数字の根拠も知っておかないとね…
●電力は足りている?(4) 事故の半年後にはすっかり広く知られるようになりました
●デモの話題(6) すごい数なのに読売系・フジテレビ・日経はこのトレンドをほとんど報道してないみたい…
●自然エネルギー(トイレ発電・鍋発電・パソコン発電 他)(8) まずは楽しまなきゃ
●生きてるコスモクリーナー(放射能除去生物)(1)・土壌の除染(3)・食の除染(3) これも大事
●うんこに例える放射能(1) 人気記事の一つです(苦笑)

2011年6月5日日曜日

菅さん本気だ!? 2

先日の内閣不信任案騒ぎは、菅さんのこんな言葉を、菅降ろしの面々が「早期辞任の意志」と早合点したことで収まったわけですが。
大震災を最優先に取り組む。
一定のめどが付いた段階で、
私がやるべき一定の役割を果たせた段階で、
若い世代の皆さんにいろいろな責任を引き継いでいただきたい。
大震災、原発事故に一定のめどが付くまで、
ぜひとも私に責任を果たさせてほしい。
─ 2011/06/02 菅首相

原発事故に一定のめど
それっていつの話
汚染のひどい区域は、住めるまで何十年もかかるだろうし。
発がん率の上昇を訴える話だって、5年10年経たなきゃ出てこないだろうし。
菅さんは、そんなに長く内閣総理大臣を続けるつもり?
じゃあ日本は「トップがコロコロ変わる国」という汚名を返上できるねぇ。
と、私は苦笑してました…。
鳩山氏は
「党員の中には(首相の退陣時期が)
あいまいではないかという気持ちもあったと思うが、
政治家同士だから口できちんと約束したことは
守るのが当たり前の話だ。
それができなければペテン師だ。
今でも信じている。
辞任することが2人の間の確認だ」
と強い口調で菅首相を批判。
─ 2011/06/04 デイリースポーツ

鳩山さん、原発事故のことなんにもわかってないですね。

ネットでこんなふうに書いてる人がいました。
「俺は原子力に詳しいんだ、
辞めさせたかったら早いとこ冷温停止して見せろ!
ヌッハッハッハッハ」

これだけ悪知恵が働くんだったら復興に生かしてくれ
─ 2ch掲示板

いまさらですが、菅さんが震災直後に「僕は原子力に詳しい」と言ってたのは本当だったんだなぁと思うし、野党のみならず与党からもあれだけいじめられてるのに胃炎の一つも起こさずこんなにしぶとく続けていられるって、すごい人だと感心してしまいました。
ちょっと本気で応援したい気分になってきてます(笑)
願わくは、もっともっと"子の幸せを願う母の気持ち"をわかってほしい。放射能問題において。


─後日追記─

これまで原発を推進してきた経済産業省が原発の"事故調査・検証委員会"を取り込もうとしたところを、首相が拒否したとのニュースがありました。
菅さん、頑張ってくれてます!
どうしよう、本気で菅さん派になりそうだな私…。



※出典

・原発事故に一定のめどが付くまで
[2011/06/02 13:20 時事 菅首相の発言要旨]

・首相は、詐欺・ペテン師
[2011/06/03 TV東京 “ペテン師”か? “退陣時期問題”泥仕合の様相]
[2011/06/03 YouTube産経速報動画 鳩山前首相「菅首相はペテン師」]
[2011/06/03 15:00 MSN産経 怒り爆発 鳩山氏「首相はペテン師」発言詳報]
[2011/06/03 時事 時の首相、ペテン師まがいダメ=鳩山氏]
[2011/06/04 デイリースポーツ 菅直人首相は「ペテン師」国会で続投宣言]
[2011/06/04 毎日 東京朝刊 菅首相:「退陣約束ない」 「ひょう変」批判集中 自公、問責決議案を検討]
[2011/06/04 読売 首相、そんなに長く居座る気持ちない…官房長官]
[2011/06/05 12:00 MSN産経【高橋昌之のとっておき】これ以上菅首相の詐欺を許すな]

・辞めさせたかったら早いとこ冷温停止して見せろ!ヌッハッハッハッハ
[2011/06/03 15:18:54 2ch掲示板 ニュース速報+@]
[2011/06/03 ニュース速報+速報(ニュース速報+ まとめとめ)]

・俺は原子力に詳しいんだ
[2011/03/16 22:12 時事「最悪なら東日本つぶれる」専門家自任、笹森氏に明かす 菅首相]
[2011/03/28 14:36 時事「原子力勉強したい」と首相 班目氏が明かす 震災翌日の原発視察]

・原発推進派の画策を拒否
[2011/6/11 03:00分 朝日 原発事故調「骨抜き」の動き 経産省画策、首相が拒否]


※当ブログ内の関連記事

[2011/06/02 自民党よ… 内閣不信任案]
[2011/05/27 菅さん本気だ!? フランスで自然エネルギー推進の演説]
[2011/05/21 菅さん、かわいそうかもしれない 海水注入の真偽]
[2011/05/15 孫さんと菅首相 自然エネルギー対談]
[2011/05/07 首相が脱原発へ(?) 浜岡原発全面停止要請]

リンク切れの記事データ検索はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿